homirunの雑記

2023-03-07 暑い・野球

2023-03-08

これで7ページ目となるが、思ったより日報を継続できていて驚いている。 今回は別に技術的なことを書かなくても良いという気持ちでやっているので書きやすいんだと思う。

暑い

ここ数日自宅で働いていて日中帯があまりにも暑すぎる。南に部屋があるからといっても、遮光一級カーテンつけてるのに本当に灼熱。 花粉で窓も開けられないので、仕方なくクーラーを入れているがまだ3月なんだよなぁ。

まあ、そもそも自分の周りには発熱するものが多すぎるというのもあるんだろうなぁとは思っている。

Windows機、会社のMac、ThinkCentre、サーバー、ルーター、AP * 2、モニター * 2、DAC、ヘッドホンアンプ、デスクライト * 2 ...

とりあえず、花粉がマシになって窓を開けられる季節にさっさとなってほしい。

野球

WBCの練習試合も始まり、例年より早い野球シーズン到来となった。やっぱりシーズンの始まりはワクワクする。 WBCも頑張って欲しいが、それよりも西武が優勝はしなくともCSで勝ち越すぐらいのことはやってほしい。もう俺CSが怖いよ。

それはそれとして、コロナ禍になってから一度も球場に足を運べてないので今年こそは物理観戦して大声で応援歌を叫ぶなどしたい。