homirunの雑記

2023-03-10 忘れる・ペルー料理・podからの名前解決

2023-03-10

忘れる

これDiaryに書くと良いなみたいな事柄を書く直前になって全て忘れてしまっている。 今日はあと3つのトピックぐらい書こうと思ったものがあったと思うんだが…

ペルー料理

昼にオフィス近くのペルー料理のお店に行った。過去にも何回か利用したことがあるのだが、とてもうまいとは思いつつも毎回何の味なのか分からない。ただ旨い!旨い!ってずっと言っているだけになってしまい、どう旨いのか説明しづらいのが困る。

podからの名前解決

podから名前解決できたりできなかったりしており、Argo CD Image Updaterのポーリングが失敗するようになっている。 実は、前からArgo CD自体もgithub.comを引けないタイミングがあったりしていたのでなにかあるのだろうと薄々感じていた。

CoreDNSのログには何もエラーが出ていないのでまだ何も解決できてはいないが、気が向いたときに調査を進めようと思う。