homirunの雑記

2023-03-11 辛さ耐性・飲み・ソシャゲ

2023-03-12

辛さ耐性

基本的に辛いものは苦手で、大学の食堂のカレーですらかなり厳しく、辛い->痛い->苦いのような感じだった。なので、辛さは味じゃなく痛覚だという中高の理科の教師の言葉を心に刻みつつ生きてきていた。星の王子さまカレーは最高。

ただ、入社してからオフィス近辺で飯を食べる時アジア系の店に行くことも多く、辛いとは一切書いてないけど個人的にはめちゃくちゃ辛い食べ物が出てくるなどしてこともあり、少しずつではあるが辛さ耐性がついてきたように思える。

飲み

金曜はdiaryをちゃっかり書かなかったのだが、これはオタクとオンライン飲みをした後に、別のオタクとガンダムエボリューションをしていたからである。

このオタクとのオンライン飲みはだいたい月イチで実施しており、同じサークルの同じ代のメンバーでやっている。全員エンジニアor大学院生なので最近の技術周りについてダラダラ話していたりする。元々のサークルの特性というのもあるが話す内容はレイヤーが低め。

ソシャゲ

この数週間でやっているソシャゲがこぞって大型アップデートなどをしかけてくるので困る。ガーッと追加ストーリーを読むだのガチャを回すなどで意外と時間と金が取られる。

課金は程々に…