homirunの雑記

2023-03-13 オタクイベ・ネトフリ・野良リソース

2023-03-14

オタクイベ

日曜日は、前日に行われたごちうさのVRライブの応援上映+トークショーが上野で実施されるということだったので一番最後の部に参加した。

オタク pic.twitter.com/mBSPRIxTcl

— ほみるん (@h0mirun_deux) March 12, 2023
正直、応援上映自体はあまり気が進まなかったが、アニメ監督・音楽P・VRライブのディレクターの3者によるトークショーがあるとのことだったのでそれを目当てに参加した。

多分1期を放映していた中学生ぐらいまでだったら超ハイテンションで応援上映に参加できたのかもしれないが、この年にもなると事前に収録されたアニメ映像をみて知らん人と騒ぐというのは流石に羞恥心が勝った。

トークショーは気になる4期に関することも話題として上がり、色々聞きたいことが聞けたのでオタクとしてはとても満足だった。

ネトフリ

今期観たいアニメが全然無く、作業しながら観たりする作品がなかったので昔の作品を見ようと2年振りにNetflixに再度加入した。なんか今は広告付きプランとかもあってそれだとめちゃくちゃ安いのだが、流石に金払ってまで広告を見たくないし画質も720pは許せなかったのでスタンダードなプランを選択した。

サブスク、知らない間に無限に溜まっていくので定期的に見直さないと無限にお金が消えていく。最近だと、普段AppleMusicしか利用してないのにAmazonMusic Unlimited HDに加入していたのを見つけて慌てて解約したりした。

野良リソース

ここ数日、ArgoCDに管理されていない野良リソースを見つけられると嬉しいなぁと考えていた。 アノテーションを見ればArgoCDで管理されているリソースかわかる気がするのでさっさと作れという話。

気が向いたら作ります。