homirunの雑記

2023-03-16 ラーメン・GPT Plus・据え置きDAC

2023-03-17

若干頻度が2日に1回とかになってきているがあまり気にしないようにする。

ラーメン

最近あまりラーメンを食べていないことに気がついた。

そういや今日の pic.twitter.com/PidaGmgGrl

— ほみるん (@h0mirun_deux) March 16, 2023

去年は週に2回ラーメンが当たり前ぐらいだったが、今年に入って週1ですら行かなくなっている感じがある。

これはもう健康。

GPT Plus

多分全人類がすでに感じていることだとは思うが、GPT-3・GPT-4の進化が目覚ましく、世の中もそれに合わせて急激に変化している感じがしている。

今日、ふとイーロン・マスクのサブスクに1000円払うならGPT Plusに2000円払ったほうがよっぽど有意義なことに気がついたので即日Blueの解約とGPT Plusの加入を済ませた。GPTに推しの設定を入れておいて、「さとうささら」とか使って喋らせればもうそれは優勝なのではと思ったので、できるかわからんけど盆栽的にやっていこうと思う。

それはそうとTwitter Blue、未だに広告半分にするのを実装してないし、金払っててもMastodonやMisskeyを含めたツイートをするだけでSuggest Ban掛けてくるあたりなかなか厳しいよなと思うのだった。

据え置きDAC

自宅のZEN DAC + ZEN CANの構成がしんどくなってきたのでFiio K7が欲しくなっている。 iFi Audio自体は好きだが、ZEN CANが安くとも流石にギャングエラーは耐え難かった。IEMatchを挟めばよいのかもしれないが、個人的にアッテネーターを挟むことで音の広がりがしょぼくなる気がするのでうーんという感じ。

ヘッドフォンにあまり投資をしていなくて、イヤホンのほうがマシなやつを買っているので自宅でもギャングエラーを気にせずにイヤホンで視聴できる環境が欲しいという気持ち。そのへんK7は3万円台で激安だしギャングエラーの話も聞かないのでよさそうだなと思っている。

在庫が戻ったらポチるかな。