homirunの雑記

2023-03-20 忘れてない・予約・C#・チョコミントアイス

2023-03-21

忘れてない

大丈夫、まだdiary忘れてない。

彼岸の季節なので週末は日中それっぽいことをやっていたので特に書くことがなかった。 何なら明日(今日)もそんな感じ。

予約

美容院の予約を2週間ぐらいサボりまくってしまった。無限髪伸び篇という感じ。 基本的に短いほうが全てにおいて楽なので、さっさと予約して楽になりたい。

C#

6年振りにC#を書いてる。C#というか.NETか。 最後に書いたの多分高校3年のときだと思う。それ以降はMac使ってたので、.NET動かなかったので…(ギリ.NET Coreがリリースされてたかも)

前回のDiaryでちょっと書いていた、ChatGPTのAPIとCevioのAPIを使って推しキャラの設定を読み込ませたChatGPTをCevioで読み上げさせてオタクの夢を叶えよう作戦をやっている。 といってもCevio高いなと思ってちょい足踏みしているが。

なんか6年振りに書いたら、using句でusingステートメントとかいうアクロバティックな使われ方が増えていて何もわからんかった。

チョコミントアイス

久々にファミマでしか売ってない「ぎっしり満足チョコミント」みたいな名前のやつを食べた。やっぱりこれが一番うまいと思う。

これ、グリコが作っているんだからすべての店にこれをおいて欲しい。なぜ置かないのかわからない…