homirunの雑記

2023-05-01 私は帰ってきた・M3・K7

2023-05-02

私は帰ってきた

はい。約一ヶ月ぶりに思い出したので帰ってきた。 一回書かなくなるとそのまま記憶の外に行くんすよね。

最近はエグゼコレクションをやったり、さとうささらソングパックを買って逆シャア1の名シーンであるスイートウォーターの市民が歌うネオジオン国歌を歌わせてみるなどしていた。

M3

大学時代のオタクとM3に行った。即売会自体が5年振りとかなので何も分からんかったが、とりあえず札を崩すとか傘じゃなくて雨具を用意するみたいなことはやった。

最近は大体サブスクで音楽を賄っていたのだが、やはりオタクなので物理で持っていたいみたいな気持ちが出ていた。事前に買うものをリスト化していたが、現地に行ったらそれ以上に買ってしまって財布の中に三千円しか残らなかった。

音楽の趣味は高校ぐらいからあまり変わってないなぁと買ったものを見て思うなどした。所詮オタクなのだ。

結構買ったわ pic.twitter.com/ahjqBwCGui

— ほみるん (@h0mirun_deux) April 30, 2023

昼前にはすべてを終えていたので羽田空港まで行って昼飯を食い、そのまま第一第二第三すべてのターミナルを踏破して帰った。

K7

というのは嘘で帰りに新宿のヨドバシに寄った。 大量の音源を手に入れたらやはりオーディオ機器に対するモチベも上がるものだ。 ふらっとアンプの売り場見に行ったらK7がたまたま存在していたので即決した。

思ったよりデケェんだわ pic.twitter.com/ebqROAtmXq

— ほみるん (@h0mirun_deux) April 30, 2023

デジタルボリュームなのでZENCANと違いギャングエラーにならないのが偉すぎる。 音の方はどうかというと、K7は比較的音に味付けをしない感じがしており、素直に音を鳴らすなぁという素人的感想を持った。 ZENDAC+ZENCANと比較するとちょい音場が狭い気がしなくもないが概ね良好。

当分は母艦PCにK7、MacBookにZENDAC+ZENCAN+iEMatchで運用する予定。 USBをソースにできるアンプが二台あるのはなかなか便利なので買ってよかったんじゃないかなぁとは思っている。